2007年12月5日水曜日

空気は、うまいのか?

『空気』というのは、おいしいのでしょうか?
一度だけ、一度だけうまいと思ったことがあります。
都会に住んでいたころ、奥多摩を歩いたことがありました。
二日をかけて歩きました。
どこの場所であったかは、忘れてしまいました。
『空気がうまい!』 その時は、そう思ったのです。

しかし、その後そう感じたことはありません。
三つ峠を何度も歩きましたが、
『いい風だな』と感じたことはあります。
『空気が違う』と感じたことはあります。
しかし、空気がうまいと思いませんでした。

もっと、空気が澄んでいると思われるところを
訪れたことがあっても、そう感じたことはありません。

尾根を間違えて下ってしまいました。
ヤブを抜けてやっと元の位置に戻りました。
その時です。
『空気がうまい!』
あの時、私は口をパクパクさせていました。
空気を食べているという感じでした。
たった一人の行動でした。
たった一度だけの経験です。

今では、遠い遠い思い出です。

0 件のコメント: