2007年10月7日日曜日

秋、そろそろ夕暮れの三つ峠



そろそろ夕暮れの三つ峠。
今日の登山は、どうでしたでしょうか?

湯ノ沢から登る東の尾根に、小さなピークがあります。
ここに何かあるのではと思ったことがありました。
そこに行っても何もありません。
少し過ぎると、ほんのちょっとよじ登るところに来ます。
登るにはよいのですが、下るとなるとちょっとと思われます。
しばらく進むと、馬の背中です。
意外と平坦な道を進むことになります。
以前歩いたときには、イノシシの掘り起こしたところが
いたるところにあり、平坦なのに歩くのに苦労しました。

日が暮れていきます。 空はもう秋。
三つ峠も、そろそろ夕暮れです。
家路に向かっている方々、
今日の登山は、いかがでしたでしょうか?

私は、本日、股のぞきまでしか行っていませんが。
三つ峠には、いろんな楽しみ方がある。
山頂に立つ必要のない楽しみがある。
山頂も良し、山中も良し。
富士を眺めるも良し。
人に会うのは、さらに良し。

0 件のコメント: