2007年11月25日日曜日

三つ峠、数見の滝


かなりすばらしい滝があることは聞いていた。

確かに滝がありました。

数見山にある一階滝、二階滝、三階滝。

一階滝までは、簡単に入ることができる。

この滝の上にも道が続く。

よく整備され丸木橋もある。

二階滝までなんとか。

でもその先は、少々。

青空の天から降り注いでくる滝。

一階滝、二階滝、三階滝。

でも滝は、それ以上にあるようなのだが。

どれが、どれ?

まだまだ、先にも滝があるのだろうか?

沢沿いはヤブ。

今日のところは、この辺で退散。

江戸時代の絵図にも記されている

一階滝、二階滝、三階滝。

いっきゃあだき、にきゃあだき、さんきゃあだき。

数見の山にある滝。

前から訪れてみたいと思っていた滝でした。

ここは、数見の滝。

三つ峠の山頂は、見えません。

富士山も見えません。

数見の川の奥の滝。

ひっそりとした、ひっそりとした、

沢の奥の滝。

段になっている滝の滝。

0 件のコメント: