2007年11月8日木曜日

山祗(やまづみ)神社手前の岩のこと



山祗(やまづみ)神社の横にある三つ峠の説明板がある。

そのすぐ裏に岩がころがっている。

この岩なんだが、どうしてこんなところに

こんな岩が転がっているのだろう?

なんだか、字が書いてあるようにも見えるし。




この岩のことを聞いてもだれも知らない。

いつから、ここに転がっているのか。

何かをする途中のものなのか。

じゃまになって、ここに転がしているのか。







まさかと思うのだが、

『三』なんて書いてあるようにも見える。

どうして、こんなところに転がっているのだろう。

だるま石から登山道尾根を歩いていると、

何箇所かに、岩が転がっているところがある。

それらの岩は、何か意味があるものだろうか?
Posted by Picasa

0 件のコメント: