2010年10月1日金曜日

遠足、天気はどうかしら

連日の雨。
小学校の遠足、三ツ峠登山はどうなるのだろう。
朝になれば、連絡が来る。
登山ルートは達磨石からではない。
従って、南面の危険地域を通りはしない。

思えば、かつて、歩け歩け運動では、
われわれ町民がこの南面を歩いていたのだ。
当時の無謀な計画。(楽しかったけど)

やっと当たり前の時代になるのだろう。
空胎上人と弟子たちによって開かれた横道。
いずれは、登山道の変更のときが来るのかもしれない。

時代は変わり、岩も少しずつ変化し、昨日と同じことはない。
変わらないと思っているのは、自分の頭の中の過去の映像。
鏡のおのれの姿に唖然とする。これは自分の姿ではないと。

小学校の遠足、三ツ峠登山。
どうなるのだろう。
今日のことだけを心配する。
Posted by Picasa

0 件のコメント: