岩の切り取り線のことを「矢穴」と言うらしい。
まだまだ見つかるのかもしれない。
そうなると以前から伝わることが否定されるのかも知れない。
矢穴は結構太い。だとすると江戸時代(幕末)のもの?
奇跡の滑落依頼、おかしなところに足を踏み入れないことにしている。
ひざ関節の痛みは一向に治まらないのである。
近頃は足元の岩を眺めている。
これらが南方の海底にあったことを感じ始めている。
そろそろ青空を眺めたいものだ。
2015年5月26日火曜日
2015年5月10日日曜日
立ち上がれ石仏
浄土三部妙典塔が起こされました。ありがとうございます。
寝転んでいた天保時代の石造物が起きたのです。
文字も随分霞んでしまい、時には踏みつけられていたのでした。
大抵は気が付かないので仕方がなかったのです。
何年も前から言い続けていたのですが、一人ではどうにもなりませんでした。
起こしたよとの連絡を頂いたのでここまで来てました。
山頂には寄らず、ここで引き返しました。
八十八体供養塔も起こされ、空胎上人のお墓も正面を向けて頂きました。
信仰心のない私なのですが、どうにも落ち着きがよくないのです。
三十番神は伝えてありません。あれは埋まったままで良いと思っています。
いつかもう少し三つ峠に関心を持つ方が現れたときに掘り起こしてあげようではありませんか。
このところ私ごとでは落ち込み気味が続いています。
そのうち解消されていくことでしょう。
とにかく良いことは良いのです。
毎年伺っていました大幡のオオカミの護符の祭は参加できませんでした。
2015年4月14日火曜日
2015年3月22日日曜日
三つ峠山中にて紛失してしまった尺八
緑の布袋に入れておいたのです。
三つ峠山中のどこかで落としてしまいました。
一応ルートを逆戻りしたのですが、
見つかりませんでした。
奉納したと思い諦めるべきでしょうか。
三つ峠山中のどこかで落としてしまいました。
一応ルートを逆戻りしたのですが、
見つかりませんでした。
奉納したと思い諦めるべきでしょうか。
2013年8月13日火曜日
御巣鷹、開運、木無は三つ峠か?
登録:
投稿 (Atom)






